SSブログ

海に消えてった…

日曜は4時半起きで 意気揚々と行ってきましたよ 阿賀野川沖まで
ただ…おさかな画像が無いだけです
釣れませんでしたから!!

ここんとこ新潟はたいした雨ではなかったんですけど
山の方や また長野福島方面からの雨水が
信濃川や阿賀野川にのってここ新潟沖へ大量に流れてたんですね
水かさの増えたにごった茶色の川にどうにも心配はしてたんですが
船釣りが初めてってのが若干1名いたもんで
柏崎や上越の釣り船乗るよりは自分らのボートの方が安心できるということで
つい賭けに走ってしまったんですね 僕ら…

沖のいつものポイント行ってもやっぱ茶色いにごり水…
たださびきたらすと小魚かかってくるんで まぁこいつらはいるんだと
あとはこいつら狙ってくるやつらを僕らのジグで!と張り切ってはみたんですけどね
はい 僕はせっかくの1発目のアタリをのがしました…
次に食いついたヤツ(たぶんサワラね)はあともうちょいのとこで
ライン噛み切られました その時ついてたのが買ったばかりの新品ジグ…
タイラバもやってみましたがアタリ逃してます…

んー貴重なアタリをことごとく この腕がのがしてるんです
一緒に行ったやつらも釣れてませんから
「あーキミはアタリがあった分楽しんでたじゃないか」とか
「サワラ惜しかったねー あいつら歯強いからしょうがないよ」だとか
言ってくれてはいましたが
なんだかヒジョーに悔しい1日となった次第であります

ただ初ジギングだったヤツは ボウズにもかかわらず
「天気よかったし ジギングは楽しいねー」となぜかハマッてましたんで
今月中にはまた3人揃ってリベンジを誓いました!

それにしても またしても案の定買ったばかりで1番高かったジグを海にくれてやってしまった
九州でも沖縄でも地元の釣具屋で「やっぱ地元の色とカタチが効くよな」と
いい気になって購入した高級品をそこの海に失くしてきてるんですね
たまに新潟で「おっ新しい色だ」と思って買うと次に釣り行くと海に消えていくし…
こうして僕のジグ入れバッグには 仲間にもらったものや
中古で安く買ったものばかりがどんどん貯まっていくわけなんです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜は釣り予定ニッセン×filmo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。