SSブログ

柏崎の釣果

kashiwa.jpg

土曜日は朝3時半起きでワカと柏崎まで行ってきましたさ
柏崎港から釣船乗って近海ジギングですね
今回はシイラ狙いのお客さんもいたようで午前中はまずシイラ…
とはいえ僕とワカはシイラ用の竿なんて用意してなかったんで
そこらはテキトーに流用してお茶を濁してましたがね
ただ最近シイラがきてると評判の柏崎沖だったのにその日はさっぱり
てなわけでやけにシイラ狙いが長引き
「なんか釣れる気がしねーなー」とワカとぼやいてたところ
シイラ狙いのお客さんが釣れたとこで 船は柏崎沖ジギングへ移行!
新潟沖と違い柏崎沖は漁礁も豊富なようで
あちこち移動しながらジグしゃくってましたよ

昼前後はなぜか雨が強くなってきて イマイチの天候
アタリもさっぱりで粟島ジギングの悪夢を思い出しかけましたが
午後に多少日が射してくるようになってきてからは
根魚ヒットも増えてきて 楽しい釣りを堪能できました!
ソイ キジハタ カワハギ カサゴ 等々 根魚ばかりでしたが
ジグでも鯛カブラでも釣れたんで 帰りは笑顔で帰港でした

新潟への帰り道 ワカと「イナダ欲しかったねー」と話してましたが
これもまた釣れたからで もしまたボウズだったりしたら
帰路の高速なんてきっとふたり無口に過ごしてたことでしょう…

オサカナたちは帰宅前にいつもの寿司屋のオヤジに届け
道具の後片付けやシャワーを終えてひと休み後
仲間たちも誘って寿司屋へ戻って 美味しくいただきました!!
あっもちろん 自分らで楽しんだだけじゃなくて
家族にもちゃんと寿司の折は持って帰りましたから!
いやぁ釣れた時の気分の良さってこうだから 釣りは楽しいですね
ただ…朝から出かけて夜まで飲んで食ってはマジ死にそうに眠たかったぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。