SSブログ

1杯のビール!

久しぶりの更新です
公私ともになんだかんだといろんなことがあり過ぎまして…
仕事では新会社の立ち上げが11月1日ということもあって
もう手続きやらなんだと毎日が「今日何曜日??」くらいに過ぎてくし
そんな慌しい先月に よりによって仕事中追突事故に遭いクルマはおじゃんだったりと
まぁ身体が大丈夫で2日後にはもう慌しい中にまた放り込まれてたなんてのが不幸中の幸い
でも目指す新会社に夢と希望持って なんとか乗り切っていこう!とは思ってます

とかそんな日々の中で
プレスブログで応募したクリアアサヒモニターが当選!
帰宅すると段ボール箱がテーブルの上に…開けてみると

Image216.jpg

丁寧に梱包されたクリアアサヒ2本が入ってました!!
早速風呂上りの楽しみに冷蔵庫へ直行して頂き
風呂でゆっくりストレスと疲れをとった後 満を持しての試飲です!

さすがクリアというコトバを使ってるだけあって
すっきりとしたおいしさで 「雑味なし」といううたい文句のとおり
なんかね風呂上りにさっぱりいただくというシチュエーションにはもってこいです
ところでせっかくのモニター当選ですから
アサヒビールのクリアアサヒサイト見てあらためて知ったんですが
うちでもよく飲んでる 新ジャンルビールというものには
原材料の違いで2種類あるんですね!
なんとなく缶に書いてある種類の表示に疑問はもっていたんですけど
リキュール(発泡性)が麦を主原料としたもの
その他の醸造酒(発泡性)というのが大豆などを主原料としたもの
だということです

クリアアサヒはこの麦を主原料にした方で それに加え
「澄み切り二段発酵」なる方法を使い
「うまみだけ。雑味なし。」なる うたい文句を実現させてるわけなんですね

今後うちの定番商品はこいつ クリアアサヒとなりました
それにしても あの1杯のビールのうまさって!なんて素晴らしいんでしょう!!
これに救われてるオジサンたちが世界中に無数にいるわけですよ
今日明日の週末も頑張って休み無しで仕事です…が!
ビール目指して頑張りますわ!!

Image217.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッテルーーー!!!DDT/HARD HIT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。