SSブログ

ベルギーGP スパウェザーの悪夢ですね

キミとの壮絶バトルを制したハミルトンがスパ初優勝!
ポイントスタンディングでフェラーリの二人を引き離しにかかった
というのがTVでの結果…
ところがですね! 今日F1関連NEWSを見たら
どうやらハミルトンはペナルティで3位降格 マッサ優勝で
二人のポイント差もわずかとなったとか!

んーマッサ+フェラーリファンの僕としては ここは喜ぶところですけど
確かにハミルトンはショートカットで加速してキミに並び
一瞬を突いてオーバーテイクではありましたが
なんだかんだ言って一瞬でも後ろ下がりましたからねー
どうなんだろう…ショートカット後にいさぎよくすぐに後ろつけばよかったのかもですけど
なんか去年の富士GPの最後 マッサとクビサがバトルした時も
マッサはコース外で加速してその後クビサを抜いたような気が…
なんかたいして変わらない状況だったような気がしますがね

今回もそうですが フェラーリに関係ない事案は速攻で審議結果出るのに
フェラーリ関連はレース後審議で結局フェラーリ有利な結果というパターンが
今年は特に多いような気がします
たまたまかもしれませんが いくらなんでもねー
マッサ+フェラーリファンとはいえ その前に皆F1のファンなんですから
コース上のレースで決着着けてほしいもんです

なんか僕らが夢中になった'80~'90年代に比べ
なにもかもに細かいルールが決められて
ドライバー同士の信頼関係が無くなってきてると感じます
最低限のスペース空けてバトルするとか
ショートカットしたらいさぎよく一旦後ろに下がってもう一度バトルとかね
たまに'70年代のビルヌーヴ関連のバトル映像なんて見ると
もうホント「ドライビングの神」同士のギリギリのバトルで凄まじいですもんね
僕らの時代で言うとセナ+マンセルとかピケ+マンセルとかね

なんかこう 腕一本で勝負だぜみたいな奔放なドライバーが好きですねー
キミなんて「ミーティングやテストなんて面倒くせー
普段飲んで騒いでんだけどコース出たら誰より速いんだぜ」
みたいなイメージで結構好きだったんですけど
どうも今年はモチベーション無くなってるような感じで どうにもですし…
とにかく フェラーリは頑張って負けても皆応援するんだから
政治力で優勝はしてほしくないもんです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。