SSブログ

撃つ薔薇―AD2023涼子



大沢在昌のもうひとつの新宿鮫外伝

近未来の東京を舞台に 麻薬組織への長期潜入を敢行する潜入捜査官「涼子」と
組織またもうひとりの潜入捜査官(アンダーカバー)との息詰まる攻防を描いた
悲哀と暴力に満ちたハードボイルド

大沢在昌監修のゲームソフト「アンダーカバー」から生まれた物語だそうで
微妙に「新宿鮫」ともリンクしていてます
正直ゲームの存在はあとがき読むまで全く知らなかったんで
ゲームの方のストーリーやできは一切コメントできませんが
大沢在昌が尊敬し参考にしたというバイオハザードくらいに
絵もストーリーも緻密に作られていたら
きっと面白くできあがってんだろうなと思います

物語の中で描かれる「涼子」は容姿も性格もかなり魅力的
ゲームも見てみたいもんですが
それよりもシリーズ化してほしいですねー!
それにしても魔女シリーズの水原といい
大沢在昌ってハードボイルドな女性を描くのがサイコーに上手いですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。